正月2日

皆さんこんばんは。自身、中学までは、野球小僧。高校は、一応、陸上長距離を走ってました。 と  いうことで、始まりましたね箱根駅伝

まさかの青学大ですね。今日の往路で1位の東洋大とは5分半ほどの差とか・・

でも観るほうとしては、ちょっとエキサイティングな復路になり楽しみができました。もう今年で5年連続だったので、このあたりで他校の踏ん張りを期待したいところです。

 

そして大学のスポーツとしてもうひとつ。

大学ラグビー・・・・・

なんと去年まで、帝京大が9連覇中で今年は10連覇なるか!!

 

ところが、準決勝の今日、遂に天理大に敗れました!!

ちなみにイチローは、10年連続で1シーズン200本安打を成し遂げましたが、帝京大は目前で夢絶たれました。

 

グラウンドでプレーしていた選手たちの心境はいかに。

先輩が残してきた偉業を今日で終わらせてしまった。そう嘆いているのでしょうか??

 

スポーツに限らないことでしょうが、継続とは、はかないものですね。

 

 

今夜はこのへんで・・・。