小銭無し

皆さん こんばんは きくちゃんです。

最近、財布から小銭が消えました。 と いうのも、毎朝寄るセブンイレブンでは、ナナコカード。 毎日夕方寄るスーパーでは、マルカカード。つまり今時の電子マネー支払いで買い物をするのが主流になったからです!!

 

ただ 現金チャージ が必要ですから、千円札は数枚入れています。チャージって千円からじゃないとできないようで、小銭の出番がなくなった訳です。

現金払いの時は、小銭がじゃらんじゃらん有りました。  

 

うんんんんむ、どっちがいいかな、、、アナログ人間なので、電子マネーより前の現金払いのほうがいいかな・・・^^

 で、今日の夕方寄ったスーパーでは、現金支払いに戻して見ました。でも、ポイントは電子マネー支払いのほうが倍増えるんですよ!!!

 

悩むな。。。幼稚な お悩みです。

 

今夜はこのへんで・・・。